「体を変えると何が起こるのか」Let’s Body Make!

僕がムキムキマッチョになった結果・・・

何がどう変化したのか

今回は、僕が体を変えようと思ったきっかけとボディメイク後の僕を取り巻く環境の変化や僕自身の変わったことを紹介するぞ 💪

JEAN Steve

誰しもが一つや二つは持っている体に対しての悩み「痩せたいな」「割れた腹筋がほしい」「体力をつけたい」など人それぞれ違う悩みがあるだろう、「筋トレでもしようかな」と思いつつ、なかなか一歩が踏み出せない方は是非この記事を読んでほしい♪

僕が体を変えたいと思ったきっかけ(悟空との出会い)

10代の頃、僕は自分の体にとてもコンプレックスを持っており、
細くヒョロヒョロで毛深かったため、友達によく「Singe(お猿)」とからかわれていた。
今考えれば気にするようなことでもないのだが、当時は子供だったのでかなり傷ついてしまったんだ・・・(´・_・`)

そんなある日、家のテレビに映っていたのは見たこともない日本のアニメ「ドラゴンボール!」
「な、なんだ!? このめちゃくちゃ強そうでカッコイイのは!?」
僕は悟空と出会ったのだ。

「こんな筋肉ムキムキの体になれたらもう友達からからかわれる事も無いし、むしろもっとかっこ良くなっちゃうじゃん僕!よし!今日から筋トレを始めよう!」

これが筋トレを始めたきっかけであり、ここから僕の辛くて楽しい最高の日々が始まる💪

僕が自分の体を変えて良かったと思った事 5つ

そしてここからは僕がムキムキマッチョになった結果何が変わったのかをご紹介するぞ!まずは良かったこと5つ紹介する^ ^

①見た目がかっこよくなった!
②力持ちになった!
③風邪を引かなくなった!
④自分に自信がついた!
⑤結婚できた!

①見た目がかっこよくなった!
筋トレをしていくうちに徐々に筋肉がつき、約3年ほどでヒョロヒョロだった体はナチュラルマッチョほどになることができた。
周りの友達からも体に対して褒められたり、どうやったのかトレーニング方法を友達に聞かれるようになってとっても嬉しかったのを覚えている。

②力持ちになった!
筋肉が発達すすれば自ずと力が増えるので、重いバーベルを持ち上げられるようになったり体力がついてトレーニングする事自体が楽しくなってくる。
普段の生活でも、重い荷物を持ち上げたりした際に体を痛めにくく、怪我をしにくい強い体を手に入れることが出来たのである。

③風邪を引かなくなった!
筋肉の発達と共に体温と代謝が上がり、そして免疫力もアップしたため以前より風邪を引きにくい体になったのを感じた。
丈夫な体を手に入れた!スーパーマン気分♪

④自分に自信がついた!
体がどんどん理想に近づいていく事に喜びを感じ、体が大きくなる度にワクワクしていた。
コンプレックスだった自分の体がだんだんと好きになり、考え方も前向きになることが出来た。この頃から周りの僕を見る目も変わり、友達関係も良好になったため毎日が楽しくなってきたのだ♪ 今ではボディメイクのコンテストに出場するまでに自信をつけることができた!

⑤結婚できた!
若い頃は体に自身が無く内気な性格だった為全くモテず、女性に話しかけることすら出来なかったこの僕が日本で結婚できたのも元を辿れば筋トレのおかげ。
細身の頃には無かった自信と積極性を僕が身につけたこと。そして筋肉好きの僕の奥さんに出会い結婚することができたのだ。

この中でも一番はやはり、

自分の中身(性格)が変わったということ、
周りの見る目が変わったのも、おそらく僕の体だけではなく、自信をつけて積極的になった僕の姿をみてくれたことが大きく関わっているのだと思う。

周りが変わったのではなく、僕が変わったんだ!

体が変わる=心が変わる

逆を言えば、自分の気持ちを変えたい人こそトレーニングをして体を変えるべきだと僕はおもう。

もちろん、単純に「痩せたい」「マッチョになりたい」など見た目だけの目的でも良いと思う♪
実際ぼくも先ほど話したように筋トレへの導入は「見た目を変えたい」のが一番だったので ^ – ^

でもその先にもう一ついや、もう二つ、三つ、良いことが待っているはずだから、僕は満を辞してをオススメする!

みんな!「筋トレしよう!」Let’ body make! 💪

僕のこのサイトでは自宅でできる筋トレやエクササイズの方法など体を変えたい人のために役立つ情報を提供していきます!💪🔥

JEAN Steve

おまけ^ ^

僕が自分の体を変えて良くなかった事 5つ

①着られる服が少くなくなった
②背中が自分の手で洗えない
③僕は見た目と中身のギャップが激しいらしい
④ベットが沈む
⑤ソファーが沈む

スティーブ

これがマッチョの沙汰というものか・・・


このサイトでは 人間にとってトレーニングをする(体を鍛える)ことの重要性や心にもたらすギフトの素晴らしさと、その方法(トレーニング法)を初心者の方でも分かりやすくお伝している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です